2016年09月28日

久しぶりにPCの前に座る(笑)

携帯をiphoneに変えてから、PCの前に座る事が少なくなった。
久しぶりに、キーボードを叩く。
最近仕事で受付業務をやっているので仕事でPCを全く使わない日が多かった。
だから…と言う訳ではないけれど、10月末で現在のお仕事を退職して、11月より元の自動車整備工場に勤務する事にした。
今は周囲の方のご厚意で有休消化させて頂いてるので、平日にポンポンとお休みさせていただいている。
うん…とっても贅沢(笑)

結婚して24年。片付けをあまりやってこなかったので、休みの間にボチボチやっている。
山のようなぬいぐるみを心を鬼にしてごみ袋に詰めたり、
趣味の手芸道具の多さにあきれたり、
子供達が幼かったころの絵や学校からのお便りに目を通して捨てきれずに悩んだり…
なんだか、ちょっぴり身辺整理のようでおセンチになったりしちゃう(笑)

ブログを始めた頃は、長女が小5になる頃で、長男がピカピカの1年生だった。
現在長女は社会人1年目。長男は大学1年生。 歳をとるはずだわ(笑)
子育てはほぼ終了し、あとは長男への出資のみとなってきた。
寂しいような、ホッとするような…

増えた自分の時間を使って、洋裁に挑戦しようかと考え中。
服を買いに行った時に、「もう少し袖が長ければ…もう少し着丈が欲しいのに…もっと肌触りのよい生地が良いのに…」などと「あとちょっと」に物足りなさを感じるようになったから。
いや、きっとね、良いお値段だせばワタシの希望通りのお洋服があるとは思うんですよ。でも、そんなに持ち合せてないんだもん(笑)
予算内で無いんだったら作っちゃえ!と思っちゃう。
クローゼットの整理もしたので、欲しいものは明確!
まずは家を片付けて、それから洋裁チャレンジ!!
あ、もちろんアクセサリーは作り続けます揺れるハート
アクセサリーの方も数より、欲しいものをじっくり大切に作っていこうと思ってます。
だって、沢山は必要ないんですもんね~。
今までついつい複数作る事を考えて、材料を買いこんでたから在庫が大量(笑)
自分で身につけたいと思うものをゆっくり丁寧に作っていきたい。

日々も丁寧に大切に…


先日逝去した友人が言ってた「時間は無限じゃないんだよ…」って言葉が頭から離れません。
私に残された時間がどれほどかは分かりませんが、丁寧に大切に暮らしたい。
食事も丁寧に作って、家族と食卓を囲みたい。
居心地の良い家にしたい。
知人に話したら、「欲が無いのね〜」と笑われたけれど、今はそれが望みですぴかぴか(新しい)

P.S我が家に子猫が増えました。「ボン」です。
MOMOBON.jpg
posted by ari at 14:39| 熊本 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。