2016年10月02日

スワロフスキーのポニー

AACB9DA4-1DFA-4C44-AE4F-455FE57FB524.jpg
4ミリのスワロフスキー30個でビーズボールを作るのに緑と青で作り方違うの分かりますか?
緑は3角形を繋ぎ合わせて作る感じで青は5角形を繋ぎ合わせて作る感じです。
緑のビーズボールの方がキラキラ感がある感じなので採用!
あと6ミリのスワロフスキーを使って同じようにビーズボールを作り、ゴムの結び目を隠す予定。
キラキラスワロフスキーのポニーができる予定です。
現在6ミリのスワロフスキーを注文中。
早く届かないかなー
posted by ari at 21:11| 熊本 ☁| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

ロゴリング

今日は暑い中家の掃除をしていたら、汗が滴り落ちました( *;`ω´)
そして久しぶりに自分用にリングを作りました。
久しぶりなので薬指用に作ったはずなのに、ピンキーリングに…
まぁ、はめれるからいっか(笑)
ながーく使ってたお気に入りの財布に着いてたロゴを型取りしてリングにしました。
自分用の習作なので、著作権は問題ないはず(笑)
2A4052B1-9F6F-40C9-8444-D81E63BB3CAF.jpg
posted by ari at 22:16| 熊本 ☀| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

ヘマタイトのメンズブレス

今日はヘマタイトのメンズブレス2本。
ヘマタイトって石だけど金属みたいで不思議だな〜って思っちゃいます(笑)
5D128CE3-63A7-41C2-8304-57E7D18DEE89.jpg

posted by ari at 18:04| 熊本 ☁| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

シルバーボールとパールのピアス

久しぶりにピアスを作りました。
自分用
ワイヤーを編んでシルバーボールを作ってパールと合わせました。
6E8627FC-FB3A-4106-8625-BD4732A8EA65.jpg
posted by ari at 21:23| 熊本 ☁| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

イイトコ眼鏡

今朝も何とか電車に間に合った(笑)

時間がなくてお弁当写真撮れず…

鶏胸肉のケチャップ炒めメインのお弁当。

サンドイッチはハムポテチーズサンドと豚挽肉と玉ねぎのみじん切りをカレー味に炒めてチーズ乗っけたの2品。

昨日は練習が軽めだったらしくちょっぴり元気な長男でした(笑)


昨日職場でちょっぴり嬉しかったコト。

入り口付近にあるご意見箱に、私もヘルプで入る受付業務に関して感謝の意見が入ってました。

庶務課長から見せていただきました

職場での意見箱はお叱りの内容が多いのでヒヤヒヤしたのですが

私も「イイトコ眼鏡」を磨いて行こう

そして感謝の気持ちは相手に伝えよう

と思った一日でした


あ、週末に作ったブレスUPいたします。

2B998254-8FF6-4A58-A18D-D6302D518845.jpg

posted by ari at 06:25| 熊本 ☀| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

エターナルリング

ずっと欲しかった華奢なエターナルリング。
楽天の優勝セールで買ってしまったw
リングは作ってばっかりで買うコトはなかったけど、18金でこの値段ならお安いと思ったからw
すご〜く悩んでパパに相談したら、
「いくらするの?」
「1万円…」
「フッ…買うたい(笑)」

お届けはちょうど結婚記念日あたりになりそう。
21年目のプレゼントってコトでw
メレダイヤは20石だけど。

ピンクゴールドにしました。

image-20130929181733.png
posted by ari at 18:18| 熊本 ☁| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

リメイク

ターコイズのネックレスをブレス2本にリメイク依頼。

結構ボリュームのあるネックレスだった。

私にとって、最近の定番とも言えるブレスに変身☆
リメイク前のネックレスも撮っておけばよかったなぁσ(^_^;)

image-20130217222959.png

image-20130217223015.png
posted by ari at 22:30| 熊本 ☁| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

明日はたまなマルシェ☆

明日はいよいよたまなマルシェです。
まだ体力が復活してないので、きっと椅子に座ってぼんやりしてる(笑)

職人さんに作ってもらった石入れ用タンスの引き出しをディスプレイに使います。
雰囲気あってなかなか良いのですよ〜^ ^

アクセサリー棚
image-20130126203026.png
悩んだけど、ピアスの石を使ったモノは一律お値段にしちゃいました(笑)

ヘアゴムズ☆
image-20130126203141.png
リネンのボンボンです。
基本自分が欲しいモノなので、色目も落ち着いたモノになってます。

明日はこの二段。
きっとね、他の人の10分の1位しか無いと…
でも、まぁ…参加するコトに意義を求めて(笑)

明日は会場でお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ




posted by ari at 20:35| 熊本 ☀| Comment(2) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

インフルエンザとブレス(苦笑)

ワタシの誕生日の土曜日夕方から関節痛と発熱…
慌てて救急外来に行ったけど、早すぎて検査の反応が出ず。
熱が38℃以上あがってから、12時間経過してから再診してくださいとのコトで帰宅。
帰りにケーキを買い、ウニと馬刺しを買い、食欲無くなる前に食べまくるw

日曜日の朝は37.9℃
ひたすら熱があがるのを待つ…
何か変なんじゃ?と思いながらも昼過ぎに待望の38.2℃!!
でも、12時間後って夜中やん??と。
布団にうずくまって時間経つのを待ったけど、夕方あまりの辛さに検温。
38.6℃。
待ってられずに救急外来に出かける。
検査結果A型。
ようやくタミフルを処方していただきました(T ^ T)
辛かった…
発症してから丸一日以上経ってたせいか熱もすぐには下がらず、ようやく今日から平熱になったり37℃前半になったり…
身体は随分と楽になった。
けどね…
甲斐甲斐しく看病してくれてたパパンが発症。
のんびり寝てられなくなってしまった(T ^ T)

おじいちゃまに買い物して来てもらって、明日入試のムスコの為にヒレカツ作って、
制服や上靴洗って、
片付けて、 ってやってたら、冷や汗ダラダラ出てきてダウン。
這うように布団にたどり着いた後、30分意識飛んでました(T ^ T)
まだまだ身体は無理がきかないみたい。

幸いなコトにムスコはまだ発症しておらず、何とか入試に臨めそう。

明日は朝から弁当作って送り出さなきゃ☆

昼間にボチボチブレスを一本。
オールドカーネリアンとオールドベネチアンビーズ。

image-20130122205114.png

コレでブレスは4本出来上がり。
日曜日のイベントは体力的にきつかったら、お友達にお願いして休み休み参加しようかと思ってますσ(^_^;)

ピアスをあと一種類作りたいな〜。
posted by ari at 20:51| 熊本 ☁| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ピアスとヘアゴム

今日は朝からピアス作るぞ〜!と気合い入れました。

基本的にワタシが作るものは、自分が欲しいもの。
売れなかったら自分で使っちゃうから(笑)

今はお硬い職場なので、派手目のアクセサリーは使えません。
考えて、ちょっとレトロな雰囲気のそらももチャン所でGETした切手を使ったピアスにしました。

image-20130115005737.png

一日かけて2個(笑)
効率悪すぎ…

銀粘土で台座とクロスを作って、切手をはめ込み、樹脂で固めてます。

雰囲気あるでしょ?<自己満足w

ヘアゴムも1個だけ完成。

image-20130115010208.png
リボンにスタンプで「MAY WISH THE SUIT」
結構手間だけど、この1本で雰囲気が違うと思うのはワタシだけでしょうか?

たまなマルシェまであと2週間。
現在6点完成してます。

来週も頑張ろう!
あ…今週からやっとかないとダメだσ(^_^;)

posted by ari at 01:05| 熊本 ☀| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ラピスラズリとアンティークビーズのブレス

ようやく三個目のブレス(笑)

ラピスラズリとアンティークの青のグーズベリーのビーズ。

image-20130113153927.png


ガラス職人さんの技に感謝☆

経年の重みが加わってホント素敵なビーズです♪( ´▽`)

願いが叶いますように…
との想いを込めて作ってます。
posted by ari at 15:41| 熊本 ☔| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

ブレスとシュシュ

アンティークカーネリアンとアンティークビーズをブラスパーツとシルバーパーツで仕上げたブレス。

古い石やビーズは透明感やキラキラは無いけれど、味があってとても好きです。
image-20130107005939.png

そして、前に作っておいたリネンのボンボンを使ってシュシュ。
image-20130107010028.png
ボンボンは一個で仕上げようと思ってたんだけど、なんか物足りなくて2個。

落ち着いた色合いなんで、大人向けかな?

基本、自分が欲しいものを作るので(笑)

posted by ari at 01:02| 熊本 | Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

願いが叶いますように…

たまなマルシェvol.2が1月27日に開催されます☆

年に一度位はイベントに参加しようと考えて、参加するコトにしました(笑)

お友達と一緒に出店します( ´ ▽ ` )ノ☆

本日作成は、ブレス。
ターコイズとアンティークカーネリアンとアンティークビーズ、ブラスパーツとシルバーパーツで作成。
紐部分は、蝋引きの糸で編んでます。

ボタンには、「願いが叶いますように」って想いを込めて
MAY THE WISH SUITと刻んでます。

もちろん紐部分を編む時も、「願いが叶いますように〜」とメロディ付きで呪文のように唱えながら編んでます(笑)

ブレスは4本。
ピアス3個。
リネンのシュシュを4個。

ぐらいしか作れませんが…σ(^_^;)

とりあえず、10点を目標にします( ´ ▽ ` )ノ☆


image-20130105184049.png
posted by ari at 18:41| 熊本 ☁| Comment(2) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

秋用ヘアーアクセサリー


image-20120922214448.png

秋用のヘアーアクセサリー。

コームとヘアピン。

色目を抑えてるから仕事場でもOKかな?
posted by ari at 21:46| 熊本 ☔| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

涼やかなネックレス


image-20120624151240.png

最近、お肌のお手入れをしてもらってる。
年齢も年齢なんで悪あがき(笑)

でも、肌の状態を人様に見られると思うと、自分でやるお手入れも頑張れるからいいかな(笑)

いつも着けてるブレスレットを見て、サロンの人が
「同じようなネックレスが欲しい☆」
とオーダー頂きました。

ペリドット、ローマングラス、アクアマリン。

ローマングラスは、2000年ほど前のローマで作られていたガラス。
発掘後、加工してビーズとして販売されてます。

雰囲気があるので、とても好き。
posted by ari at 15:17| 熊本 ☔| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

お直し

IMG_9712[1].JPG
修理依頼で戻ってきました。
お手紙と共にw 嬉しいお手紙なのでご紹介。

「ari様
 お久しぶりです。お元気ですか?
 メールでも連絡したように、
 作ってもらったブレスレットが切れちゃって…(;_;)

 本当にお気に入りで、毎日付けてたから、
 ワイヤーが劣化しちゃったみたいで…

 お手数掛けちゃうけど、組み直してもらえると、
 すごーくすごーく嬉しいです揺れるハート

 友人達も「ブレスレットどうしたの?」って
 質問してくるぐらい愛用してたもんわーい(嬉しい顔)

 ariちゃんのパワーで「蘇生」してくることを
 楽しみに待ってまーするんるん

 よろしくお願いします。  ●●」

作り手としては、気に入って身につけていただけることほど嬉しい事はありません。
戻ってきた石達を、ヒトツヒトツ磨いて、ホールは木綿の糸でお掃除。
彼女が幸せで輝けますように…って願ってしまう。

お会いしたことは無いのだけれど、何故か惹かれてしまう女性です。

修理終わったので、明日発送予定。
水曜か木曜には、彼女の腕に帰るはず。

よく訊ねられるけれど、「パワーストーンって効果あるの?」
効果のほどは分からないけれど、身につけていて少しでも心が安らいだり、強くなったり、励まされたりしたら、それは素敵な事だと思うのです(笑)

ワタシの気持ちも、彼女に届きますように。
posted by ari at 15:25| 熊本 | Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

出来た〜( ´ ▽ ` )ノ


image-20120503174203.png
一連のターコイズブレス。


今夜はお初の方を交えて、そらももチャンととお食事☆

ちょい五月病で元気を失いがちなんで、元気をもらってきちゃおう(^_^;)

昼間に友人と会って、一時間ほど話したらちょっと回復したんだけど(^_^;)

誰かワタシにスッキリ出来る呪文を唱えてください〜(>人<;)
posted by ari at 17:47| 熊本 ☁| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンアメジストのピアス


image-20120503142618.png

依頼品。

とっても綺麗な石です。

ドギマギの18金(笑)
posted by ari at 14:27| 熊本 ☁| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ハンドメイドDAY


image-20120428220316.png
ターコイズの巻きブレス。
三連なんで首にもいけちゃいます(笑)

GW中にあと3個頼まれたのを作る予定。
サクサク作れなくて申し訳ないけど、依頼主さま許してね(笑)

今日は何年ぶりかに石けんも作りました☆
シアバターとククイナッツオイル。
ほぼシアバターですが…

前にも書いたけど、お気に入りの石けんが入手出来なくなったから作ったんだけど、
シアバターとかククイナッツオイルは、常温では固形の油脂です。
この固形の油脂を使って作る石けんは、通常溶け崩れしにくいんだけど、
ワタシのお気に入り石けんは、めちゃめちゃ柔らかくて超溶け崩れし易かった。
ってコトは…カリの量を減らしてあるのかもしれないな〜ナンテ考えたんだけど、なんか恐くて、ディスカウント率12%で作った。

香り付けにアロマオイルでも…って思ったけど、やめて…

バニラビーンズを入れました。

効用は何もないんだけど、可愛い(笑)

小さな粒があって、お菓子みたいな石けん生地が出来ました。

現在、鹸化を進めるために保温箱に入ってます。

ホントは24時間でOKなんだけど、父の法事で留守にするので48時間保温箱に入れっぱなしになりそう(苦笑)

保温中は覗いちゃいけないらしいんだけど、途中で温度を確認する為にちょっと開けちゃった(苦笑)

明後日カットしたら、画像を載せようかな?

よい石けんが出来るといいんだけど☆


ムスコは明日から公式戦。
プレッシャーとの戦いです。
ユニフォームの入れ替えがあって、番号が2番後ろになったムスコ。
今日は考え方や態度のコトで久々にバトル。

話してる時に「はいはい」って返事はNGでしょ(*`へ´*)

思わず手に持ってたモノを投げつけちゃった(笑)

でもね、そんな風に大声でお互いの感情剥き出しでぶつかったあとは、ムスコはちょっとだけ素直になります(苦笑)

食後に久々ボール持って外に練習に行きました。

悔しさも辛さも本人が一番感じているコトは分かっているけど、感じるだけじゃダメだもんね。

バネにして前に飛び出さなきゃ!

夜は験担ぎの握り寿司二人前(笑)

明日、母は体育館で応援出来ないけど、
しっかりと自分の役割を果たして、チームが勝利するよう頑張って欲しいものです。



明日、父の納骨です。
posted by ari at 22:28| 熊本 | Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

たまなマルシェ

久々のイベント、たまなマルシェ

本日、無事に終わりましたぁd(^_^o)

開始前から行列が出来ててビックリ!
お客様の多さにビックリ!

開始と共になだれ込むお客様…

かなりな熱気でした。

の〜んびりホンワカのワタシには驚きの世界☆


でもね、確かにイベントは、朝一が良いです。
ハンドメイドのモノは数に限りがあるために、いいモノはすぐなくなっちゃうから(笑)

ワタシは、帽子と石鹸とお弁当と猫の小物いれ付きぬいぐるみストラップと何時ものハンカチを購入d(^_^o)

ぬいぐるみストラップは、ムスメと柄違いを買いました(*^_^*)

ワタシのアクセサリーは、のーんびりな販売だったけれど、一緒に出したまろんチャンのハンカチ類が飛ぶように売れて、当初の予定通り売り子に変身してました(笑)

たまに自分のアクセサリーの接客をやるとカミカミで…(苦笑)
ワタシは、イベントに不向きな人間なのかもorz

でも、楽しかったからヨシとします☆

何処かに出されてますか?とお尋ねをされましたが…
何処にも出してません(苦笑)
多分ね、作らなくちゃいけないって考えたら、作れない人間なんです…
誰かの為に喜んでくれる顔を想像しながら作るのが合ってるみたい(^_^;)

あ!そー言えば…
ブログを読んでくださってる人から
「想像してたのと違う〜。もっとクールな人かと思いました!柔らかい人なんですねぇ(笑)」
と言われました。

最近は、天然ではなく、不思議ちゃんと呼ばれるコトが多いデス。

クールな大人の女を目指します!
年齢だけは、中年の域に達してますが(苦笑)

イベントを企画してくれたmintさん
声をかけてくれたそらももちゃん
なーんにも分からないワタシに笑顔でフォローし続けてくれたまろんチャン
ワタシがいるって事で、会場に足を運んで下さった友人
お買いあげしていただいた皆様

皆に感謝デス♪( ´▽`)


明日からは、仕事頑張るぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



あ…

ムスメは試験を無事に終えて帰ってきました☆
後は、結果を待つだけです。

なるようにしかならないから(笑)

ダメだったら、その時に考えよう(^_^;)
posted by ari at 23:37| 熊本 ☀| Comment(4) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする