2015年03月24日

シアワセ

ムスコが13泊14日の遠征に出て5日目。
全関西での結果は2位。
北陸はやはり強かったみたい(笑)

ムスメは大学で研究室で楽しんでる様子。
農学部に来た〜!って実感すると言っていた。
就活も製薬関係や食品関係の企業説明会に参加して、聞いてるこちらが面白い。
本人もまだ深刻な感じでは無く、企業の話を色々と聞いて働く姿を想像し面白いらしい(笑)

二人の子供の話を聞いてると、自然に思うことが「私はシアワセだな〜」って事(笑)
色んな楽しみを与え続けてくれる子供達が居てくれることを本当に幸せだと思う。
上がったり下がったりは有るけれど、それも幸せだと思える(笑)

幸せは感じ方の違いで、私と全く同じ境遇の人が居ても、幸せだと感じない人も居るかもしれない。
毎日必死に働いて、それでもお金は羽根の生えた鳥のように手元から飛び立っていくし…(笑)
欲しいものは有るけれど我慢しなくちゃいけないし…
でも、でも、そんな事を打ち消すほど、子供達の存在はシアワセを感じさせてくれる。
そのシアワセの素はやっぱりパパだと思うので、パパに「ありがとう」って言ってみた。
「何が?」と不思議そうな顔をされてしまった。

足りないものをあげたらキリが無いけれど、シアワセを感じる瞬間もキリがないほどある。

ムスコへ送った今夜のmailに「翔の親で幸せよ(^з^)」
返事は「おやすみ〜」だった(笑)

感謝の気持ちはちゃんと伝えておかないとね!(笑)
posted by ari at 21:11| 熊本 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

CM


涙が出るのは、きっと被るから…(笑)

就活でムスメが帰ってきてる。
娘のシュートが決まりますように。
posted by ari at 11:07| 熊本 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君に読む物語

ムスコは映画を観るのが大好きです。
部活の休みがあると帰りに観て帰ってくるのだけど、最近はなかなか観れなくて(笑)
で、iPhoneで映画を観ることにする!と決めて色んな予告を観てました。
今日観終わったのが「君に読む物語」
契約してるUULA(?)にあったと喜んで観てました(笑)
ムスコは映画を観ると、その映画の内容を要約して話してくれます。
ワタシはその時間がとても好き。
「君に読む物語」は話を聞いても涙が出るあったかい内容でした。
観ていないワタシまで映画を観て心があったかくなった感じがしました。
あとどの位こんな風に観た映画の話を聞かせてくれるのかなー?
また次の映画の話を楽しみに、寝ます☆
posted by ari at 00:12| 熊本 ☀| Comment(0) | ムスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

〖メモ〗器を大きくするための27の方法

1. 焦ったとき、目をつぶって3秒息を吸った後10秒かけて吐く深呼吸を3回繰り返す。
2. 優しさと怒りの両方を使い分ける。
3. 「遅刻するな」を「早く会いたい」で言い換える。
4. 時間の余裕を作る。
5. どぎつい言葉で言い返すのはやめる。
6. 遅刻より、遅刻で交通事故に遭わないかを気にする。
7. 器の大きい理想の人物を思い浮かべ、手本にする。
8. いらいらしそうになったら、笑顔になって不安をかき消す。
9. 状況に応じて、臨機応変な対応ができるようになる。
10. 「でも」の前に「そうだね」と言って一度受け入れてから答える。
11. 会話にユーモアを含めて温かくする。
12. あらゆる発言に対して「なるほど」「いいね」を前向きに発言する。
13. 理解できないことでも「いい・悪い」と判断せず、ありのまま受け入れる。
14. 短所は長所として生かす。
15. 痛みを受け入れ、解決策を見出す。
16. ちょっとだけ無理を繰り返して、成長をする。
17. 経験量を増やし、涙もろくなる。
18. 理解できない考え方を歓迎する。
19. 限られた人生で豊かになるために、範囲を絞って精通する。
20. 感謝の言葉が無くても、むっとしないようにする。
21. 謝るとき、言い訳を含めるのはやめる。
22. 許せないことは時効にして忘れる。
23. 上手くいくかどうかわからないけど、とにかく行動してみる。
24. 人の失敗は、反省の材料にする。
25. 必要とされる器の大きさに応じて貯金の量を見直す。
26. 回り道のコースで意外な事に出会い、人間性を豊かにする。
27. いらいらしたときこそ作法を大切にする。
posted by ari at 11:30| 熊本 ☁| Comment(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

祝!免許試験合格♡

8900993B-F4BD-452C-A423-8FC0C906AB9D.png
今日は免許センターの駐車場で沢山お昼寝出来そうです(笑)
posted by ari at 10:46| 熊本 ☁| Comment(0) | ムスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

もいっこ記念(笑)

先週の私の誕生日をすっかり忘れてたムスコ。
誕生日プレゼントに2ショットをねだりました(笑)
かなり抵抗されましたが、なんとかGET♡

DBCD5A8C-EF61-4AEB-A02C-B670FCEB0282.jpg
26C14068-028C-475E-965F-7338936C21A1.jpg
PCで見るブログのトップの画像は10年以上前…
大きくなりました♪( ´▽`)
posted by ari at 12:21| 熊本 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新人戦

1週間前に新人戦がありました。
Best4総当たりの時にスタートで出た記念にUP(笑)

昨夜はバリカンで久々ボウズ頭に…

あと1年、頑張るしかないッ!
C4F4178C-E518-4939-92CF-A53F5080A4F7.png
posted by ari at 10:58| 熊本 | Comment(0) | ムスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

思わず笑ってしまった…

遠征からの帰りが分からずにLINEのグループに書いたんだけど…
読み返すとかなり可笑しい(笑)
4C1A8C5F-610A-4499-8DED-A6FA0EB656BA.jpg

posted by ari at 19:29| 熊本 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

サンガニチ

気がつくと年が明けて3日経ってました(笑)
元旦早々嘔吐の息子で起こされ…
「風邪気味だったのに昨日薄着で友達と漫画買いに行った後、ガキ使見ながらお菓子を貪り食べるけんたい!明日から練習で休めないのにちゃんと体調管理しなさい!」
と、心配ではなく叱りつけたワタシ…
苦しむムスコを横目に家族みんなで御節を食べ、お屠蘇を飲み、ビールで祝盃♡
寝てれば治るだろうと放置してました。
良い気分でモモと新年の散歩に出かけたら…携帯に着信。
熱が高いので救急外来に連れて行くので早く帰ってこいと…orz
歩いて出かけたワタシが急ぐためには、走るしかありませんでした。
すでに家族全員飲酒状態の為、タクシーで救急外来へ。
待つこと90分…
診察室から出てきたムスコ曰く
「風邪だから、薬飲んで水分取って寝とけって…」
帰宅後、翌朝までムスコは寝続けました。
新年早々、お騒がせなムスコです。

2日は、ムスコの高校のバスケのOB会。
代変わりした私達の保護者で豚汁やらぜんざいを作っておもてなしでした。
ムスメもお手伝いに連れて行き、皆んなで賑やかに準備。
片付け終わる頃には辺りも暗くなってました。
その後、ムスメと初売りへ!
私服が欲しいと言うムスコの為に売り場を駆けずり回り…数点GET。
ムスメの服を見ようとした所で、パパがお迎えに来ちゃってタイムアップ。
ムスメがかなりションボリ…

あまりにムスメが可哀想なので、今日もう一度初売りに連れて行ってお買い物。

何だか怒濤の3日間でした。

あ、ムスコは今日から一泊二日で福岡へ遠征。
体調イマイチだけど、生きてるかな〜?(笑)

明日は朝からムスメが鳥取に戻って、夜はムスコが帰ってきます。

明後日からはお仕事!
明日はのんびり出来るかな?

posted by ari at 22:55| 熊本 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

伊豆杯2日目

昨夜10泊11日の遠征からムスコが帰ってきました。
左口角に青タン、右頬にかなり長い引っ掻き傷をこしらえて…(笑)
ウインター後の千葉での練習試合の時に出来た傷らしい(笑)

新チームでの最初の試合、伊豆杯は昨年同様優勝する事が出来ました。
ムスコはスタートで出場しましたが…ダメダメ(ノω・、) ウゥ・・・
決勝ではかなーり叱られてました(笑)
シュートもあまり打たず打っても入らず…
後で話を聞くと、新チームからはシューターポジションではないとのこと。
ボールを捌く方に変わったみたいです。
慣れないポジションで、シュートチャンスにボールをもらってもちっとも入らなかったと言い訳してました(笑)
どのポジションであろうとシュートは外しちゃダメやん…(笑)

朝から山のような洗濯物と格闘中。
2日間は休みをもらえてるので、ゆっくり休んでまた頑張って欲しいモノです。
posted by ari at 08:45| 熊本 | Comment(0) | ムスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする